2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日は…
- 2006/12/19(Tue) -
misiaのライブ…ってもうわかってるって言われそう…(笑)
昨日もカキコしてるってね(^^;
misia ASCENSION

待ちに待ったライブ…、だってCD録音を超えてる?って思わせるほどの声量と声域だからね。
でも…今回はイマイチ(^^;
いつもと変わらない歌声だし、会場もいつもと同じ でも…。
最近の試み??? アルバムを発売してからライブ…って言うのが今までのパターン!
それが前回の野外から未発表曲がバンバン出てくる…。
その未発表曲の入ったアルバムが2007年2月にやっと発売…σ(^^)
だから知らない曲があって当然…、って言うかファンとしてはどこででも聴ける曲じゃない未発表曲を聴けるんだから喜ぶべきなんでしょうね。
でもね~知らない曲があまりに多いと…(^^;
へ~次はこんな曲を唄うんだ…、って興味も1~2曲まで(笑)
次から次に出てくると…、ノリ難いって感じ。
やっぱりアルバム発売後のライブのほうが、何となく馴染むな~。

それとmisiaは以前からリミックスアルバムを発表しているんだけど、今回のライブではいろんな曲をリミックスしてた。
わたしはこのリミックスがあまり好きでない…。
曲のイメージが変わる…って言うか、変わったように感じるようにリミックスしてイメージを結局壊しているような…。
アップテンポの曲をちょっと違ったイメージで…っていうのは、そうは言ってもアリなのだろう…。
でも…どちらかと言うとバラード調の曲を無理やりアップテンポで唄わなくても…(^^;
それはナシにしようよ!
…昔 高校時代かな~、友人の影響で長渕 剛が好きになった。
 ニューミュージックブームって頃で、それでも剛はまだそんなにメジャーではなかった。
 やっと順子がヒットして、ベストテンにも出演することになった。
 今のように、遠出してもライブへ! 何てできるわけもないので、TVを観逃すことはできない(笑)
 何位だったか?忘れたけど、前奏が始まる…普通の光景だろう、盛り上げようと中継先かスタジオか忘れたけど手拍子が起こる…。
 もうちょっとで唄い出しってとこで、演奏がストップ!
 剛が言った…「これは失恋の曲なので手拍子は止めてください」
 TV初主演か数度目か…全国放送のしかも生放送で、演奏を止めた剛がメッチャ好きになったσ(^^)
そんなわたしだから? バラードはバラードで歌って欲しい!
だって歌詞もそんなテンポに合うものでもないし(^^;

今回はちょっと不満の多かったライブだった…。
次は純粋に楽しませてくれるかな~???
この記事のURL | Live! Live! Live! | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<なんとなく… | メイン | 今日は…>>
コメント
- -
奥さんの友人も「な~んかイマイチかな」って言ってましたが、あの声量は一度ライブで聴いてみたいですね^^芸術と言えば、昨日カヌースクール九州に行きまして、裏の工房に入らせてもらいましたが、なんか良かったですよ。庭には焚火用ドラム缶みたいなのや、タープもあってテント持って行けば宿泊もできそうでした(笑)
2006/12/19 18:55  | URL | パドラー(しろ~)です。 #-[ 編集] |  ▲ top

- やっぱり・・・ -
次はどうしようかと思うくらい(^^;
やっぱりドリが面白いかも…なんて話しながら帰りました。
みんなが知ってる歌で盛り上げながら、新作も聴かせていく…。

工房はわたしも見せていただきましたσ(^^)
もうすっかり忘れちゃったけど…。
テントも探せばあるかもよ~(笑)
2006/12/19 21:59  | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集] |  ▲ top

- ASCENSION・・・ -
雪山に登れ!ってことですね!!
2006/12/20 09:19  | URL | quickturn. #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- う~ん… -
空に上るように…スターンを刺せ!でしょうσ(^^)
2006/12/20 22:20  | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/627-2f031216
| メイン |
