2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恐羅漢スキー場…
- 2007/01/13(Sat) -
今日も恐羅漢に決定σ(^^)
前回も滑ったし、混み方もほど良いくらいだし、雪も良い感じだったので好きなゲレンデになってる!
って言っても他は大佐しか滑ってないけど(^^;
コース図

今日は道路に雪がないので快調なペースで、到着σ(^^)
まっわたしは後部座席でボ~っとしてただけなんだけど…。
今日もお疲れ様でした~☆mouji☆さんσ(^^)
7:30には駐車場に到着。
☆mouji☆さんと友達は9:00から滑るってことで…わたしはそそくさと準備!
前回の感覚を取り戻すのが時間が掛かるもんね~(^^;
7:30からオープンするってことでGOODタイミング~。
とりあえず初心者コースを前回の膝の動きを思い出すように滑ってみる…。
自分の体の前に、今日は前回とゲレンデの雪の状態が違うじゃない(^^;
今日のはまさに圧雪…。
これこれ…初めてのゲレンデで緊張した圧雪。

横滑りの状態で、とにかくブレーキ!
まっちょうど膝の準備運動には良いんだけど…。
横滑り・木の葉落としで思い出したいんだけど、滑る…滑る…。
恐羅漢

課題が多いんだよね~(^^;
①膝を使って滑る…。
②リフトからスムーズに下りる…。
ってことで☆mouji☆さんが始動するまでに何度か初心者コースを滑る…。
膝の感覚は何とな~く思い出されてくる。
でもでも…リフトはコケながらじゃないと下りれない(^^;
何度か滑った頃に…☆mouji☆さん登場~。
「立山コース」の上に行こう!ってことに…。
立山コースのリフトから…

このコースの上って滑り出しのとこの傾斜がすごくて、わたしには問題外…リフトからの眺めは良いんだけど(^^;
でも横滑りなら何とか下りれる…、地道な練習よりも強烈な膝のトレーニング。
ちょっと傾斜が緩くなってもターンなんて練習できない…(^^;
いつかここが楽しめるようになるのかな~???
立山コースのスタート地点から覗く


今日は前回滑ってない「カヤ畑コース」へ…。
なっなんて傾斜…嘘でしょう~って感じのコース(^^;
カヤ畑コース

ここの中間地点で下りて練習…、上級コースは横滑りでも下りれないよ…多分(^^;
このカヤ畑初心者コースはとってもお気に入りのコースに!
コースがちょうど良い距離…、度々リフトに乗るからリフトから下りる練習にも最適(^。^)v
何せリフト待ちの人数も断然少ないし!
リフトからうまく下りれないので、誰かと一緒に乗るのはメッチャ緊張…。
それにすぐ後ろに乗ってないのは理想的(^^;
コースの傾斜も適度!
適当に傾斜もあるからスピードも自然に出ちゃう…。
ってことで曲げるターンじゃなくて、減速のためのターン!←バッチリでしょ~☆mouji☆さんσ(^^)
空…

この頃には青空も…じゃなくて、いつの間にかシャッターを押してた(笑)
「カヤ畑コース」を滑りたおした…。
練習だけど、緊張も…楽しさ…も満載!
今シーズンもう1度滑れるかな~。
何度も滑ってるうちに、リフトからも良い感じで下りれるようになってきたσ(^^)
①コケずに下りれるようになったけど、止まろうとしたらコケる。
②下りて何とか止まれる。
③次はすぐに止まるんじゃなくて、滑る方向に曲がって止まる!だね。

今日は11:30頃に昼食…。
時間が良かったのか? 割と空いた中で食事ができた。
午後からも「カヤ畑コース」
今日はターンの練習もしっかりできたσ(^^)
大転倒もないし~、って思ったごろに思いっきりコケて手首のプロテクターが~~壊れた(T^T)クゥー
しかも膝の調子がちょいと悪い…。
う~ん これ以上痛みがでたら休憩が必要…ってとこで、休憩…。

そしてラスト2本も「カヤ畑コース」
気持ち良く滑れた~σ(^^)
次回は…気持ち良くだけでなく、うまく滑れた…ってなれば良いんだけど(^^;
3時頃に終了~σ(^^)
今日は膝が悲鳴を上げてる…、もう限界!
滑ってるときも、コケたときもちょっとは痛むけど、ちょっと…。
スケーティングが最悪(T^T)クゥー
やっぱり2週連続はダメなのか???
今月のゲレンデ予定は終了したので、しっかり養生して…来月に備えようσ(^^)
約1ヶ月間が空いて…次は滑れるのだろうか???

この記事のURL | オフシーズン(^^; | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<TMPGEnc 4.0 XPress | メイン | ついに…>>
コメント
- 合格! -
 相変わらず練習熱心で頭が下がります。いいターンができるようになりましたね♪

 けんとさん,のめりこみ過ぎですから,適当に休憩しましょうね。怪我防止のためにも。

2007/01/14 07:49  | URL | ☆mouji☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様です -
上の青空が見えている写真。いいですね。グッと来ました。
ボードはリフト降りが難しいのでしょうね。苦労する方を結構見かけます。

グッドコンディションのオソラ、いいなあ
2007/01/14 14:27  | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集] |  ▲ top

- お~~~σ(^^) -
合格ですか~>☆mouji☆さんσ(^^)
適当に休憩してますよ…コケて(T^T)クゥー

おかげさまで派手に転倒することは少なくなりました(^^;
まっ今シーズンは派手にコケることを無くすのを目標にがんばります(笑)
2007/01/14 22:37  | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集] |  ▲ top

- いや~(^^; -
帰ってびっくりしたんですよ、あの青空…>fusaiさん
いつシャッター押したんだ???

恐羅漢はとっても良いゲレンデですね~。
大好きなとこになりました。

もっとうまく滑れれば…良いんでしょうけど(T^T)クゥー
2007/01/14 22:42  | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/681-524b42bd
| メイン |
