2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4月14日(土) 頓田貯水池
- 2007/04/15(Sun) -
今年の初漕ぎ…ついに漕いだ(^^;
まっ肩慣らしってことで、近場に(笑)
だって今年初漕ぎ…、しかもカートップも初(爆)

思いのほか…時間が掛かる準備(^^;
カヤックギアの積み込みだけでも大変なのに、洗車台を使ってカートップだなんて…やっぱり大変やな~。
例の秘密兵器が必要…うんうん(^-^)
初カートップ

初カートップ

『マルチパーパスキャリア 855』も初だったかな…(^^;
これで一段と車内が広くなったね(笑)
高速道路でも安心かな~(^^;

取り合えずナビを使って、『玄海青年の家』へ…。
まだまだ使いこなせてないのが良くわかる(^^;
一般道の指定をすると…気が付けば若戸大橋も渡ってなかった(T^T)クゥー
すごい大回り(^^;
しかもそれを行ってから気が付く呑気なわたし…。

『玄海青年の家』…玄海グリーン&アドベンチヤー共同企業体が管理するようになったみたい。
そこにカヌースクール九州も参加したらしい…。
事務所を合馬にオープンしたと思ったら、今度は若松…。
いろいろ大変でしょうね~、ってことで久しぶりにみんなに会いに行ってみたσ(^^)
『玄海青年の家』と言えば…頓田貯水池(^^;
う~ん 貯水池ってぐらいだから、キレイじゃないでしょ…多分。
水用のタンクが必要かな~って思いながら、取り合えず行ってみる。

完全に民間の管理になったって割には…、使用申込書の記入から始まる(^^;
使用料は特になし…。
カヌー用の桟橋から出艇することになるから、他のイベントと重なると使用不可になるかも?ってこと…。
今日もひとグループの出艇と一緒になった…西○ぐさんに聞いてみたら、今から行くとこだから一緒に…ってことに。

貯水池ってことで広い…、わたしはいつもの自艇だけど…みんなはレクレーション艇かと思いきや、シーカヤック。
頓田貯水池_1

別にシーカヤックで漕ぎたい訳じゃないけど…距離を漕いだら、とってもシーカヤックには付いていけない(T^T)クゥー
みんなが軽く漕いでる中、結局メッチャ必死で漕いでいく…。
どこが肩慣らしやねん? もう肩が痛い(T^T)クゥー
一体何km漕いだんだ???
こんなに漕いで辛いのは初めてじゃない…(^^;
頓田貯水池_1


14:00~16:30ぐらいまで2時間半、充分疲れて終了~(^^;
ま~貯水池なんだから流れはない…、ひたすら漕げ!って感じ(笑)
その上シーカヤックに対抗したし…(爆)
その上…無意味にロールしてたし(^^;
頓田貯水池_3


もちろん刺せない…(^^;
ロールが無事に出来たから安心した~σ(^^)
久しぶりに準備したから手間取ったけど、次までに車載しやすいケースをダイソーで探そうっと(^。^)v
スペースは広がったけど、まとめないと荷物が広がるばかり…。

まっまた今度寄ってみよう…、ここなら水量が~ってことはないもんね(笑)
そそ カヌースクール九州で販売してたネオプレインのシューズ?ソックス?をお願いしといた。
だって超特価!だもん、税込み¥1,980-(^。^)v
でもソックスみたいなもの…、ちゃんとしたシューズが欲しいけど、使えるものがね~(^^;
ちょっと厚みがあるとバウに収まらない可能性があるもんね(T^T)クゥー
さ~ていつ取りに行こう???

この記事のURL | カヤック | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<GWがやってくる~σ(^^) | メイン | 何度見ても…>>
コメント
- 始まりましたね -
いよいよ今シーズン開幕ですね。けんとさんのことだから今年の目標もしっかりもたれているんでしょう。刺して回って<縦

車もカートップも良い感じですねぇ。どこから見てもカヤッCar。声かけられますよ~

初ロールもおめでとうさんです。これ決まると安心ですねぇ。こけてもこけても大丈夫と思えるだけでも保険かかってる気がして。実は僕はまだ試してないんだなぁ。昨年末以来やってません。そろそろロール練習しようと思ってます。またご一緒しましょう
2007/04/15 10:57  | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集] |  ▲ top

- それが… -
いつも目標ってなくて…(^^;
quickturnさんに影響されて考えてるけど(笑)
まっ楽しめれば良いんです うんうん(^-^)
この年になってすでに遅いんですけど…将来の夢なんてのも昔からないし(T^T)クゥー

カートップは予想通り大変(^^;
秘密兵器導入も近いか???

ロールは確かにできると安心σ(^^)
周りは…できるからってそんなことしなくても~って思う部分もあったでしょうが、本人はいつでも必死だったりして(笑)
バテバテでも上がったから、一安心でした~σ(^^)
2007/04/15 11:58  | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集] |  ▲ top

- 秘密兵器 -
ロールやブレイスは必須だと思います。これが出来ると気持ちが安定すると言う点で。

カートップの秘密兵器って・・電動?
2007/04/15 12:35  | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集] |  ▲ top

- 漕いできました~ -
Qちゃん言うところのクラス6静水!^^
お盆合宿以来のバウステ練!!

ダメっす・・
最後には10秒程続いてましたが、飽きてシーカヤック借りて遊んでました^^;
あれってどうやって曲がるの??(* ̄m ̄)

これから色々と面白くなりそうです。
楽しみだぁ~♪

2007/04/15 16:05  | URL | パドラー(しろ~)です。 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/727-a6c66f07
| メイン |
