2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4月28日(土) 本流…出会~根笠
- 2007/04/28(Sat) -
8時過ぎに南桑に到着…。
山口のセブンで…

昨日から着てるquickturnさんの車を発見σ(^^)
まだ眠ってる? 姿がないのでケイタイでコール…反応なし(^^;
あれ~? まっそれどころじゃない…だって昨日取付られた秘密兵器が目の前にあるんだから!
となかい1号

で…でかい、しかもどう見てもはみ出してる(^^;
で…でかい…(^^;

車体に当たらないようにずらすとこれぐらいになるのか?
これじゃ~日本で発売されないよな~絶対…
などと思いながらじっくり観察(^O^)/
それにしてもquickturnさんが帰ってこない、顔でもって洗いに行ったのか?って思ったのに違うのかな~
車は南桑に置いて行った?
まっまさか…カヤックが外に置いてあるのにそれはないよな~なんて思いながら和田さんにTEL…、でもまだ家だって(^^;
まっ良いか~ってことで休憩。

集合時間が迫ってくると、いろんな人が南桑に集まってくる。
集合場所は根笠駅なのにね(笑)
今日のメンバーは総勢6人…和田さん・quickturnさん・久しぶりのOさん・岩国のNさん・初めましての岡山のボルボの方とわたし。
今年初の本流…、きれいだな~今日はσ(^^)
本流はちょっとドキドキハラハラが少なくて物足りない…(^^;
その中でも出会~根笠は好きなとこσ(^^)
一応「友廻の瀬」もあるもんね。
出会 スタート前

スタート地点の本流

朝から憂鬱…パドリングジャケットを持ってきてたのに、着るのを忘れちゃった(^^;
う~ん 頓田貯水池ではなしでちょうど良かったけど、川は水温も低いよね~(^^;
寒くなると…ひたすら漕ぐだけになっちゃうもの(T^T)クゥー

スタートしてみると…取り合えず寒くない。
ロールしてみても大丈夫か~(^^;
今日もquickturnさんにいろいろレクチャー受けながら、刺す練習…。
刺す練習のレクチャーってのが正解か~(笑)
ダウンリバー風景

そう…こんな風景が至る所で見えるダウンリバー…。
もちろんわたしはぱちゃぱちゃしてるだけ(^^;
自分にはダブルポンプが安定してきたように思えるんだけど…勘違いかな~???
でも刺さる気配は全く感じられない(T^T)クゥー

※今日の練習ポイント※
①刺す瞬間にパドルと自分の体・腕で出来る四角形を大きくしない!
 腕が伸びると…バランスが崩れる。
②スターンを刺すときは、フラットでスィープ、アウトサイドにリーンしてバックスィープ。
 バックスィープの際は腹筋でバウを上げる!
③パドルを使わずバウを刺すように…練習してみる。
 ダブルポンプのように何度も振るのではなく、ワンアクションのみ…。


本流の風景

新緑の本流…本流に浮かんでるバナナ???
本流の風景


新緑が綺麗…水が綺麗…、天気も良いね~これがダウンリバー日和ってやつだσ(^^)
風がないともっと暖かいんだけどな~、風で寒さを感じる{{ (>_<) }}
昼食の後…いつものようにカヤックの上で横になってたら、爆睡してた(^^;

キレイな本流

ほんと綺麗だな~今日の本流は…。
午後からもダウンリバーがメインか? 練習がメインか? わからないくらい(笑)
そして「友廻りの瀬」…。
水量が多くないからか? そんなにすごく思えないんだけど、正面にある岩には向かっていく。
未だに行っちゃダメって方向に行くんだから(^^;
ひぇ~思いっきり正面やんって思ったら…、自然に避けれた(^。^)v
もっと早く方向変えられんかい!
って思ったら…その後にも正面に岩があるじゃない、ひぇ~~。

どうなったのか? 自分でも良くわからない(^^;
本当に自然に…って感じ、良いことか?悪いことか?
自分の中では…岩に当たる前に流れでバウが上がったような状態に(^^;
そこで漕いで方向転換、ここで以前だったら沈してたんだけど…刺す練習をしてるおかげ?バランスを崩さずに回避~自然にパドルが出たんだろうσ(^^)
これって刺す練習もちょっとは役に立ってるってことなのかな???
これがとっさにスターンを刺して方向転換したのなら…格好良いんだろうな~なんて(爆)

「友廻りの瀬」を過ぎると、根笠まではあっと言う間…。
途中の発電所から出てくる水が、夏はすごく冷たいんだけど…この季節は暖かく感じたりするのかな?なんて考えてたんだけど、全く温度を感じなかった(^^;
ほぼ本流と同じなんだろう…。
ま~こんな感じで、本流はみんなが練習しながら下っていくのだった(笑)
肩慣らしには最適だったのかもね(^^;
ここから今年初キャンプ編へ~σ(^^)
本流の風景

スポンサーサイト
この記事のURL | カヤック | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<秘密兵器… | メイン | 今シーズン初…>>
コメント
- ほ~! -
 これが秘密兵器ですかぁ~。でかいですね!VOXYだったらバランスが良さそうですけど。

 初漕ぎはいいお天気の中でよかったですね。やっぱりきれいな水にふれるとリフレッシュしますね。お疲れ様でした。

2007/04/30 00:33  | URL | mouji #-[ 編集] |  ▲ top

- トナカイだぁ^^ -
両サイドに取り付けてみたいですね(笑)錦川、キイロイフネ増えましたね( ̄∀ ̄*)
2007/04/30 06:14  | URL | パドラー(しろ~)です。 #-[ 編集] |  ▲ top

- 日本初? -
こういうキャリアの画像を見たのは初めてです。
実物を見てみたいな。

水がきれいで素晴らしい!
2007/04/30 08:10  | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集] |  ▲ top

- どうも~σ(^^) -
誰が呼んだか? いつの間にか「トナカイ」と呼ばれてた(笑)
背の高い車には最適σ(^^)
でもカートップしてない空のときでも高さが上がるのがね~(^^;
立体駐車場はまず無理…。
そこは輸入代理までしてるクイックソンカヤックさんが「ここを日頃は外すとかも有りでしょう」って教えてくれました(笑)
キャンプ編にしっかり画像アップしました~σ(^^)

>☆mouji☆さん
川は気持ち良いですσ(^^)
でもやっぱり水に浸かってるなら…まだしっかり着てないと(^^;
5月はしっかり漕ぐぞ~!
>パドラーさん
でしょ~実物見たら、もっと思いますよ(笑)
バナナが多かったですね~。
わたしは和田さんところで売ってる黒いバナナが欲しい…(笑)
正確には欲しかった…か~(^^;
今から稼いで来年には…ってカヤック2艇も保管できない(^^;
かといって今のをまだ手放すほど乗りこなしてない…ってことで買い替えはなしです(爆)
>fusaiさん
初?かはわからないですけど、国内では発売されてないから貴重なトナカイでしょう(笑)
それだけに買った本人達の見たときの衝撃は大きかった(笑)
でっでかい…、予想はしてたけど実物を見たら改めて思いました(^^;
そそ 本流はとってもキレイでしたσ(^^)
ここで漕ぎ始めると…貯水池はちょっとと思っちゃいますね~。
2007/04/30 10:16  | URL | けんと(^。^)y-。oO #U7atb6Hk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/738-cec8d8dc
| メイン |
