2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5月4日(金) 匹見の川ダウンリバー
- 2007/05/04(Fri) -
一年振りの匹見…、ここは山口ODSNにしては珍しい?瀞場スタート!
去年は川よりもキャベツ鍋の印象が大きくて(^^;
7:30頃南桑を出発して、スタート地点にはちょうど9:00前に到着。
匹見の風景

今日のメンバーは、青いバナナ2本とオレンジのバナナ1本とわたし…。
匹見の風景

バウステ?

このメンバーで静かなはずはない?(笑)

今日は新緑がとっても綺麗σ(^^)
天気も晴れ! 気温も良い感じ…。
しかもジャケットまで着こんで、わたしは完全武装(^。^)v
これなら風にも水にも負けないぞ~~!

いつものように…瀬で騒ぎ、瀞場で刺し、ウエーブで刺す…。
そしてしばし新緑を見て…水に浸かって(笑)
水の中が気持ち良かった~σ(^^)
匹見の水もキレイ

考えてみれば…今シーズン初のダウンリバーσ(^^)
やっぱり先週の本流は下った~って気がしないよね(^^;
今日からがダウンリバーシーズンの幕開け~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
ばんざ~い \(^o^)/ ばんざ~い \(^o^)/

匹見の風景

匹見の風景

山の中を下ってるって感じ…、人工物がほとんど見えないσ(^^)
もうちょっと晴れたら、もう暑い!って感じの心地良い気温…。

そんなとき…前のほうですごい光景が…。
バウステ?

お~~~刺してるよ!
すごく垂直に立ってるけど(笑)
すごいな~Oさん、プヨプヨ号をすっかり乗りこなしてる…。
今回 久しぶり試乗させてもらったけど、やっぱりプヨプヨ号はわたしには強敵だった(^^;
慣れ!慣れ! って言われるけど、真っ直ぐ漕ぐのに慣れが必要だなんて~(^^;

匹見の風景

今日は昼食に「ホー」を食べて…しっかり昼寝σ(^^)
いや~この昼寝で最近は体調を保ってるみたいな~(^^;
食べたのって「ホー」だったっけ?ってことでネットで確認…。
※※※ ネット資料 ※※※
ベトナムの代表的な食べ物といえば、やっぱり麺類。
日本では米の麺「ホー」は有名。
でもベトナムの人達にとって小麦の麺「ミー」や日本のはるさめに似た「ミン」のほうが一般的。
※※※ ネット資料 ※※※


※※※今日のNews※※※ (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
①なっ何と…一年に一度見れるか?見れないか?の光景を見てしまった(^^;
 そっそれは…Oさんの○脱~~~ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ
 瀬を越して、エディーで沈してる…。
 何してるんだろう?って思ったら…泳いでたσ(^^)
 去年も一度…今年ももう見てしまった(^^;
 こっこんなことにもしかして幸運を使い果たしてるとか?(爆)
②ついに…刺さりました~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
 \(^o^)/ワーイ ばんざ~い \(^o^)/ \(^o^)/ワーイ
 流れの力を借りて…だけど、一度ならずも二度も(^。^)v
 でも三度目は無理だった(笑)
 次はダブルポンプでも刺してみたいものだ(^^;

そそ 刺す練習しててちょっと刺さると、大きく倒れるって感じ…。
そのとき自然にブレイスできるようになってきたσ(^^)
すべてがキチっとブレイス出来て当たり前なのだろうけど、わたしはブレイスしようとパドルが動いただけで自分の中では拍手(笑)
何度かそれで沈を逃れると、体勢が崩れることも楽しくなる(爆)
こんなのがちょっとづつでも出来るようになると、上手い人のように安定感が出てくるのでしょうね~。

今晩から明日の天気がわからない???
今朝までは…今晩から雨、余り降るようだったら根笠川が下れるんじゃない!って期待したりして(笑)
メンバーは増えないから、川の状態さえ良ければ…変更し放題(爆)
ちょっとはっきりしないので、一旦南桑に帰ることに…。
ってことでキャンプ編に続く~σ(^^) 

スポンサーサイト
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<5月4日(金) 南桑キャンプ | メイン | いつもながら…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/749-a7f11791
| メイン |
