2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5月5日(土) 高津川ダウンリバー
- 2007/05/05(Sat) -
今日はちょっとゆっくりの8:00出発~!
でもわたしの体内時計は、6:00前に鳴る…。
南桑キャンプ

朝靄のある南桑の風景…こんな時って雨降るんだっけ???
南桑の朝

南桑の朝

昨日の夜にはキャンパーが激減…(笑)
って言っても2~3組減っただけだけど…。
南桑はわたしたちと、橋の下のグループのみになった。

朝になってもお腹いっぱい…。
でも食べておかないと、お昼までもたない(^^;
今シーズンから復帰したジェットボイルでコーヒー! コーヒー!
7:00過ぎにはみんな起床、そしたらOさんが今日はリタイヤするって…。
一方から刺しすぎで、首が痛いって(^^;
わたしなんて何をするにも一方だよ~、両方なんてどれも無理…。
それでも痛くならないのは…日頃の鍛錬の成果?(笑)
何もしてないだろ!ってね。
練習量がまだまだなんでしょうね…わたしは(^^;

今日は3人のダウンリバーになっちゃいました。
昨日と同じ道のりで、高津川へ…。
今日の高津川は超ロングコース(^^;
スタートはいつものとこで、お昼がいつものゴール…。
そして今日のゴールは「シルクウエイにちはら」、GWでギャラリーがたくさん???
今日の漕ぐ距離を車のメータで計ったら、12~13㎞だって(^^;
あれ? いつもって5㎞とかじゃなかったっけ???

スタート地点は道路から4~5メートル下…、山口ODSNでは良くあること(^^;
スタート地点

スタート地点

今日もスタート地点は瀞場かな~、でもエントリーは面白い感じσ(^^)
こんなとこから…

飛び込むって言うか…滑ってエントリーσ(^^)
トップで喜んで滑ってエントリーしたわたしは、かなり山口ODSN菌に侵されてきたか???
和田さん…

quickturnさん…


高津川の風景

高津川も水が綺麗、しかも予報に反して気温は朝から20℃越えの良い天気…。
それでも冬と同じ完全武装(^^;
quickturnさんはもう短パンになってる…、そりゃ早くない???
思ったんだけど、和田さんに連れてってもらうとこで…もしかして「清流 錦川」が一番水が濁ってる???
こんな綺麗なとこでばかり漕いでると、濁ったとこじゃ~漕げなくなるよね(^^;
高津川の風景

高津川も大きな川だから、ゆったりと流れる本流みたいなものって思ってたんだけど…、どこから来るの…この水は?って感じの豊富な水量。
楽しめる瀬もあって、良いんだけど…今日はロングコースだから急がないと!
急いでいても遊ぶとこでは誘惑に負ける(笑)
でもそれも始めだけかな…10:00過ぎにはちょっとバテバテ(^^;
朝の時点で昨日の疲れが取れきってなかったもんな~。

カヤックに乗ったまま、おにぎりでパワーアップ!
初めての水上休憩…。
さ~遊びながらも、昼食場所へ急ぐ…。
高津川の風景

高津川の風景


昼食場所の手前に良いウエーブを発見σ(^^)
最後の力を使って遊ぶ(笑)
初めのウエーブは大きかった!
流れに入った途端弾き飛ばされた…。
すぐに岩陰のエディーをキャッチ…のつもりが横からの流れに流されていく~。
もう漕ぎあがる体力なし…。
あきらめたら、次のウエーブが…。
これがわたしにはちょうど良いσ(^^)
体力があったらもっとトライしたいくらいσ(^^)
でも何度かチャレンジしたら…流された~~~~(T^T)クゥー
今日は超ロングコースσ(^^)
いつものゴールが昼食場所…、だから結構疲れた(^^;
お腹空いた~~~、疲れた~~~!

今日の昼食は「そば」、麺も具もタップリσ(^^)
昨日に続いて食べ過ぎ…。
お腹いっぱいになって昼寝…。
ここまでは山の中のコースだったけど、ここまで来たらもう街の中の川…。
しかも山口ODSNでは未知の領域(^^;
午後のスタートに和田さんのトリプルXに試乗させてもらう…。
アンプクラスのカヤックには乗ったことがない。
こんな大きさの2艇も必要ないもの(^^;
ちょっと漕いでみると…、刺さりそうσ(^^)
「もうちょっとで刺さるよ!」って言葉で、次の休憩までトリプルXを借りることに。
これがフォワードからで、刺さりそうσ(^^)
そうなりゃトライするでしょ(笑)

いろいろトライしながら、ダウンリバーσ(^^)
でも刺しやすいカヤックってやっぱりプヨプヨ系?
瀞場では楽しいけど、瀬ではちょっと怖い(^^;
そのトリプルXで瀬を越えて、エディーで安心してると…エディーに流れ込んできた流れで粗沈。
ビックリしたな~もう(^^;
メチャクチャ気を抜いてたのに…。
その後に、テトラポットの間を抜けていくとこがあった。
すり抜けるってほど狭くはない…。
でもうまくコントロールしないと沈しそうなトリプルXでは、恐いったらありゃしない(^^;
あまりの恐さにアンプに戻る(笑)

高津川

この辺りで小雨が振り出す…。
ウォータースポーツって良いね、濡れても辛くない(笑)
でも雷ゴロゴロ…これは恐いじゃない(^^;
雨も大粒で強くなってきた、ひぇ~~~。

シルクウエイにちはら

ゴールが見えてきた、ゴール間近にも遊べるウエーブがあるけどもう限界(^^;
一度のトライで流される…。
ここまで来たら一度のロールで上がらない(T^T)クゥー
げ~ヤバい…もしかして沈脱するかも~(^^;
って思ったけどトライ(笑)
やっぱり疲れたときに上がらないとね! ってやってもやっぱり一度では上がらない…。
何とか二度目で上がる、こりゃダメだ…沈脱直前のサインだよ。
あきらめて…ゴールに上がる、満喫で~す。

まだ雨の降ってる中で着替え…、
ここ道の駅「シルクウエイみちはら」には、「日原カヌークラブ」があるらしい…。
「艇庫にあるシャワールームで着替えられますよ~!」って声を掛けてもらった。
有難いけど、面倒くさがり(^^;
いつものようにカヤッCARで着替える(笑)
リアのドアがちょっとした屋根代わり、quickturnさんのカヤッCARポイントにもあったよねσ(^^)
着替えてるうちに小雨になってきた、これならカートップしたカヤックに雨も溜まらないだろう(^。^)v

今晩 泊まろうよ!って誘いを断って、リタイヤ(^^;
ナビを使って…高速へ!
もうダメ~ってくらいクタクタ(^^;
眠たくなったら途中で眠るつもりでスタート…。
GWを満喫しました~、今回もお世話になりました…和田さん・quickturnさんm(__)m
スポンサーサイト
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<帰り道… | メイン | 5月4日(金) 南桑キャンプ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/751-369606d3
| メイン |
