2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5月12日(土) 南桑自主トレ+本流 南桑~椋野ダウンリバー
- 2007/05/12(Sat) -
朝早くからトコトコ下道を走って、8:00過ぎには南桑到着~σ(^^)
割と順調に走れたから、3時間ぐらいで来れたのかな???
朝早くから太陽が昇ってるから,
あまり早朝って気がしなくなってきたσ(^^)
南桑にはquickturnさんがもう到着済み~、わたしが起きた頃に着いたんだって~。

今日は山口ODSNも南桑からだって…。
それに今日はquickturnさんに黄色いバナナを借りたから楽しみな自主トレ…σ(^^)
2艇使って…


南桑の朝は寒い…{{ (>_<) }}
一日は長いからゆっくり過ごそうと思ってたのに、防寒の為にウエアに着替えた(^^;
着替えたら漕ぎたくなるでしょう~(笑)
そのとき…南桑集合だったはずが変わったらしい、quickturnさんは移動!
9:00頃には結局自主トレ開始~!
キレイな本流

まずはアンプで肩慣らし…!
いつもよりシートを前にして、漕ぎ始める。
これが良いみたいσ(^^)
バウやスターンが刺しやすくなったみたいな気が…(^_^;
(気がするだけで刺さらないけど…)
取りあえずって思って漕いだアンプから離れられない(笑)
ちょっと良いじゃない!もっと早くやってみたら良かった~!

10:00頃に山口ODSNご一行様南桑入り~σ(^^)
今日のお客さんは最近東京から広島に転勤で来たって人が一人…、中学ぐらいのときに一度体験してるんだって~。
最初って申し込む時点で勇気が要りません? しかも一人だったら(^^;
わたしも最初は一人…、まっスクールに行ったら他の人が居たけどね。
なかなか機会が…きっかけがなかった…、って言うか最初って申し込むのをビビッて先延ばしにしてたのでしょう(^^;

ちょうどその頃…バナナ号にチェンジ!
黄色いバナナ号 試乗 撮影 quickturnさん

短い艇は何艇か試乗したけど、改めて足の体勢が違うな~と思う…。
アンプでは足を伸ばして、内股になったつま先でバウを振ってる。
バナナ号は足を開いて、ガニ股になった膝と、つま先で振る…。
力が全然入らないや(^^;
これならバンバン刺さるってお墨付きのバナナ号…、それが刺さらない(T^T)クゥー
まだまだ修行は続く…。
刺しやすい艇でも刺せない…、やっぱり船の問題じゃないってことやね~。
基本的にわたしが刺せないんやん(T^T)クゥー

アンプに再び戻る…。
さっきの刺せそうな感じを忘れないうちに…(笑)
もうちょっとシートを前にして、再チャレンジ!
前にすればするほど、バウまでの距離が縮んだ感じ~。
そう これってバナナ号の体勢に近くなってるんじゃない!
最近 沈脱してないから、調子に乗ってシートを前へ~(^^;
前にすれば下りるどころか、乗れやしない…。
フィッティングを足そうかな~って思ってたのに、もうピッタリにσ(^^)
よ~し、これでがんばるぞ~って思ったのも束の間…、シートを調整するベルトが切れた(T^T)クゥー
何じゃこりゃ…、明日は宇佐川って言うのに…。
自分ではどうにもならないので、和田さんに泣きつく(^人^)
ちょうどお昼になる頃だったので、昼に応急処置をしてもらうことに…。
明日だけでもそれで下って、モンベルに注文してもらおう~。
切れたベルトに穴を開けて、止めてみよう!ってことで、手動のドリルを取りに帰ってくれた和田さん…。
戻ってくると、ドリルと一緒に「こんなのがあった!」って切れたのと同じベルトが\(^o^)/ワーイ
さすがだ~前に切れたこともあったから、部品取りしてたのを思い出したって!
さすが…サイズも形状もピッタリのを持ってるなんて~(^^;
これで無事復帰(^。^)v

そそ…ベルトを止めているボルトが、六角レンチを使って外すようになってた。
何じゃこれ…確かにわたしの工具は¥980-、でもこの中途半端な違いは???
これがミリとインチの違いって奴???
折角ベルトはあったのに取付出来ないじゃん!って思ったら…、平気な顔してマイナスドライバーで出来ませんか?って声…。
はぁ~六角をマイナスドライバーで???
さすがquickturnさん…、知らなかった~そんな使い方(^^;
ってことでφ(.. )メモメモ ここに書いたことを忘れるだろ!って???

? quickturnさんの後ろから追っ手が…

今日の南桑はちょっと賑やか…σ(^^)
quickturnさんのファンのみなさんが、いかだを漕いで登場…。
ファンクラブのみなさん(笑)


昼食は「あさりのクリームソースのパスタ」、これがまたおいしいσ(^^)
でも限界…って言いたくなるほど大盛り(^^;
150gって言ってたけど、200gはあったような…。
ここから腹いっぱいの週末は始まったのだった~(^^;

午後からは椋野までダウンリバー、最初はず~っと自主トレの予定だったけど…アンプの修理後の試運転…ってことで同行(^^;
それにやっぱり一人はつまらないので…(笑)
いつも本流でも練習になる!ってquickturnさんには言われるんだけど、練習って思って下ったことはないな~(^^;
今日は試運転…いろいろ試しながら下るσ(^^)
南桑での初心者練習


そしたら結構写真撮る暇もないくらいに…(笑)
今日はエディーに進入時に始めて刺さった(^。^)v
う~ん これはバウを沈めてフォワードをもっと強く漕げたら…なんて思うけど、これが練習から辛い(T^T)クゥー
本当は重心なんでしょうね~、さっぱりこれだ!って感覚がないわたし(^^;
※※ quickturnさんからの一言 ※※
バウを刺すときには、もっと膝を使って押し出すように…!

いや~それが膝を思うように使えないんだけど(^^;
でも…バウが沈み始めたら、膝で押せる!
それにシートを前にしたら、膝の遊びがなくなる!
これだけに重点を置いて一日刺してみると、大分違うんだろうな~。

まっ現実のわたしは…フォワードを見直してたんだけど(^^;
※※ フォワードのチェック! ※※
①上体を使って漕げてるか。
②足の踏ん張りは…。
③パドルはちょっと縦に漕ぐ感じで…。
④パドルで水を掴んでる感覚を確認しながら…。

すべて何度も聞いたこと…、自分の中では意識はしてないけど…やってるつもりだった。
でもチェックしながら漕ぐと…バラバラなんだよね~(^^;
特にバウが沈んでくると、バラバラって感じ。

刺す練習をしてるのか? ロールの練習をしているのか? わからないダウンリバーだった(笑)
エディーでバウを刺す練習をもっとしたいな~!
でも明日は宇佐川…、あんな川をドローを上手く使って下れたら…。
ゴールしたときには、明日の本番のことで頭が一杯~。
こうして…キャンプ編へσ(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<5月12日(土) 南桑キャンプ | メイン | さ~て…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/762-348c1d22
| メイン |
