2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
肩が痛い…って言ってたら(^^;
- 2007/10/02(Tue) -
肩の痛みはピップエレキバンの効果か? かなり楽になってきたσ(^^)
楽になってきたな~って思ってたら、いつからか…右手の親指がしびれるようになってきた。
仕事上…指を挟んだりすることは良くある(^^;
あれ~どっかで挟んだかな~? なんて思ってたんだけど、全くしびれがひかない…。
ちょっと気になってきた。

まさか今更 事故の後遺症ってことはないんだろうけどさ、やっぱりもしかして…って思ってしまう(^^;
こんなときはネットで検索でしょう!
『指先 しびれ』で検索…。

●指先のしびれ
 手の指先のしびれの症状がある場合、まず問題になるのがその指先のしびれが、
 しびれるという感覚障害のみだけであれば、知覚障害の問題が多いです。
 その場合、末梢神経障害(末梢神経炎)などが疑われます。
 神経内科の領域になりますが、稀に脊椎レベルでの神経圧迫になると整形外科の範囲になることも
 ある様です。
 手の指先のしびれの時に血が通わないような感じがあれば、末梢血管循環不全が疑われます。
 外から見ても手の指先が真っ白になるなど(数分後にまた循環が戻って来て元に戻る)の症状が特徴です。
 末梢血管循環不全の症状が再発を繰り返すようであれば、レイノー病など
 (喫煙者、自律神経障害やストレスなど多彩な原因による)も疑われます。
 その他の末梢の血管の循環不全を起こす疾患としても膠原病や神経疾患、血液疾患、
 内分泌疾患や血管障害、整形外科範囲や神経疾患など非常に多彩です。
 領域も内科神経内科、整形外科、外科など広範囲になります。
 手の指先のしびれの症状が出現したら、まずはかかりつけ医に相談されることをお勧めします。

あれま…久しぶりの病院行きか???
この記事のURL | 独り言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<漕ぎたい… | メイン | うれしいな~σ(^^)>>
コメント
- あれま~!? -
早く病院に行きましょう!
そして禁煙しましょう!(笑)
2007/10/02 22:12  | URL | しぇりい #-[ 編集] |  ▲ top

- 禁煙… -
それは辛いな~(^^;
でもね、別の理由から禁煙は言われます…
数年前…事故で意識がないとき、タンを自分切れないで…メッチャ苦しんでたんだって
病院の話では、喫煙者に見られる症状なんだって…
そのまま死ぬんじゃないか?って思うくらいなんだから!って禁煙を言われます(^^;
気を付けましょう! quickturnさん、moujiさん(笑)
禁煙ね~いつかは…でしょうか(^^;
2007/10/03 05:26  | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集] |  ▲ top

- -
知り合いで40代で禁煙してはつらつとしたアウトドアライフを送っている50代がいます。
その人が「禁煙するなら40歳前半まで」って言っていましたよ~。
私は生まれてこの方吸ったことが無いので、煙の臭いを嗅ぐだけで具合が悪くなります。そう言えば、私のカヤック仲間でタバコを吸う人はほとんどいませんね。
2007/10/03 05:51  | URL | 山奥 #-[ 編集] |  ▲ top

- 40歳前半… -
それは一般的に44歳まででしょうね(^^;
もうちょっと吸っておこうか(笑)

タバコがないと耐えられない!ってこともないんだけど、気分転換には簡単でもってこい!って感じです(^^;
新幹線の喫煙車両はダメ…。
ゆっくり出来るのは禁煙車(笑)
食事も禁煙席でもOK!
変な喫煙者です(^^;
2007/10/03 18:21  | URL | けんとOo。.(^。^)y-~ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/956-525f117c
| メイン |
