2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
復活♪
- 2017/06/02(Fri) -
無事にiPhoneが退院した…。
休日をうまく使った2時間での退院…(笑)
昔は関係なかったけど…今は防水機能があるから、落下の衝撃で歪みがあったら修理でなく本体交換になるらしい(^^;
修理が保険を使って約3000円、本体交換が約13000円…、運命の分かれ道〜!
まっそれも福岡にappleショップがあるからまだ良い!
下関だと…これに新幹線代(T_T)
しかもそんなに即修理できるとは思わないから、auを通して郵送して…ってなるだろうな〜。
こんなとこが良い!って言うのもどうかと?(その前に投げるな〜ってね)思うけど…、この対応の早さはさすが機種メーカー!ってとこなんでしょうね〜(^^)

修理の為には受付とかでショップの奥まで行くけど…、それ以外のことではショップに一歩踏み入れたらスタッフに声を掛けられて、その場で処理できることは済ましてしまう!
この時ばかりはappleで良かった〜、福岡に住んでて良かった〜と思うのだった(笑)
それにひきかえauとかdocomoはどうして?ってぐらい時間が掛かる!
困ったものだ…(^^;
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
iPhone投げ・・・
- 2017/06/01(Thu) -
落としたというか・・・投げたT^T
そして裏から落ちればよいのに・・・ディスプレイから落ちたT^T
強化ガラスのフィルムを張ってたのに・・・フィルムと本体の縁との間のディスプレイ幅1mmのところから落下したT^T
ここしかない!ってとこからの落下(^^;;
人生こんなに凄い確率で「やった~」と思った覚えはないな~。
でもこんなとこで奇跡的な確率で不幸を呼ぶなんてT^T

これまで3台のiPhoneを使って・・・そのうち2台のディスレイを割った。
6割6分・・・なかなかの好成績である(^^;;
久しぶりの連休・・・一日目にディスプレイを割って、二日目に修理へ(笑)
iPhone三昧の休日だ・・・。

考えてみると・・・あまり保険というものに縁がない!って思ってたけど~結構使ってる(^^;;
生命保険は支払い始めて半年で生まれて初の入院をしたし・・・。
iPhoneの保険はこれで2度目・・・、しかもちゃんと期限内に(^^;;
そうやって考えるとこの前のモバイル機は相性が悪かったのだろうか???
ちょうど保証期間が切れてから故障したもんな~。

あ~モバイル機も修理したい!
SSDを取り換えて、WIN10を乗せ換えてみれば可能性はあるらしい・・・。
いつになることやら・・・。
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
WIFIの基礎知識・・・だって(^^;;
- 2017/05/25(Thu) -
一応全部見てみたけど・・・特には要らないかな~(笑)
でも確かに基礎知識だからメモっとこう~♪

「エレコムWi-Fi製品購入ガイド 無線LANの基礎知識」
この記事のURL | PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今更…(^^;
- 2017/05/24(Wed) -
WIFIを調べてみる(^^;
ダウンにしろ、アップにしろ…数値が大きい方が良いんでしょ♪程度の認識…。
ネットで調べてみるとpingなんてものもあるやん!
まっ要は数値が大きければ良いんでしょ!(笑)
って思ってたら…何とpingは回線が繋がるまでの時間とな〜(^^;
まったく逆やん!
少ない方が断然良い(笑)ってことで分かってるようで分かってないいろんなことを調べてみなくては!って思った。

とりあえず…pingはビックリ♪
忘れなければ、大きな発見(笑)
この記事のURL | PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついにスタート♪
- 2017/05/15(Mon) -
わたしのポールウォーキング(笑)
考えてみれば…初めて買ったカヤックも、紫川の上流で…一人で漕ぎ出したんだよな〜(笑)
いつもはじまりは一人…、まっそんなものでしょう(^^;

ウォーキングポールはみんな伸縮式で、自分の身長に合わせる…。
身長×0.63がポールの長さ♪…でもシナノは調整のとこが身長になってるから計算しなくてOK!
ネットで見た基本を思い出しながら、準備をする。

①ポールは肘が90度になる長さ
②視線は15m先へ
③歩幅はいつもより半歩広く
④足は踵から下ろしてつま先へ

やっぱり日頃スティックなんて使わないから、歩いてると変な感じ(^^;
自然に右手と右足が出たり…、無理にポールに力が入ったり…。
大濠公園まで約1.8㎞…大濠公園を1周約2㎞…帰り道で1.8㎞…、といきなり5㎞以上もウォーキングした(^^;
それぐらい歩くことは大丈夫だけど、慣れないウォーキングで疲れた(笑)
それはキチンと上半身も運動になったってことかな〜???

今日は半袖、短パンでのウォーキングと気持ちの良い日だった〜♪
この記事のURL | ポールウォーキング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ